現在、BライセンスまたはCライセンスを保有している審判員を対象とした、審判員資格の更新講習会を下記の要領で開催いたします。
本年度より審判員資格は「毎年更新」となっています。
更新には「更新講習」の受講が必要ですので、未受講の方はご注意ください。
この講習会は大阪府での今年度最後の審判講習会となりますので、次年度審判資格の更新を予定している方は受講してください。更新講習未受講のまま新年度になると審判資格は無効となります。資格を有効化するには、再有効化のための講習を受ける必要があります。さらに翌年度に審判資格を更新するには、資格が有効な期間に更新講習を受ける必要がありますのでご注意ください。
日 時:12月15日(日)
14時30分 受付
15時 開始
場 所:講道館大阪国際柔道センター
対 象:全日本柔道連盟公認審判員資格のBライセンスまたはCライセンス保有者
受講料:2,000円
< 申込方法 >
全日本柔道連盟登録会員システム(Judo-Member)にログインし、講習会一覧から該当する講習会を選択して申し込んでください。
本年度の審判資格登録ができていない場合は、審判員資格を登録してから講習会に申し込んでください。資格登録ができていないと、受講対象者にならず講習会が表示されません。
※ 注意
審判員資格の有効期間は、新規に審判員資格取得者として認定を受けた認定日の一年後の応当日の直後に来る3月31日までです。
(例:2024/4/10 認定 → 2025/4/10 1年後の応当日 → 2026/3/31 直後に来る3月31日=有効期限)
有効期間内に更新の条件を満たすと、有効期間が1年更新されます。
認定を受けた後に、自身で全日本柔道連盟登録会員システム(Judo-Member)に審判員資格を登録し、登録料を支払うことで審判員資格は有効となり、新年度になれば新年度の審判資格登録と登録料に支払いが必要になります。
次のいずれかの条件が欠けると審判員資格は有効でなくなり、再有効化が必要となります。
・審判員資格が認定され、有効期間内である。
・全日本柔道連盟の会員登録をしている。
・審判員資格を登録している。
・審判員資格が停止されていない。
有効期間を過ぎてしまった場合は、再有効化のための講習を受け、審判員資格を再有効化し、更に有効期間内に次年度の更新のための更新講習を受講する必要があります。